「謎の彼女X」久々面白い作家さんに出会った。

仕事中に立ち寄った本屋で定番の雑誌(仕事用)を入手して、ふらっと見て回っていたら…こんな本を発見。

ぱらぱらっと立ち読みしていたんですが、なんだか面白げな内容だったので、とりあえず入手してきました。
帰りの車の中で運転しながら流し読みしてたんですが、これ、オススメっ!


タイトルが「謎の彼女X」って、なんだかベタなタイトルですが、内容はシチュエーションラブコメ。タイトルと表紙のデザインで損してるよなぁ…この本。
ストーリーはと言うと…

転校してきたちょっと風変わりな女の子、頬にかかるまで伸びた前髪でその表情は伺えず、声をかけてくる同級生にも「眠いから」…と、休み時間には机に突っ伏してヨダレ垂らして寝るありさま。
そんな彼女は主人公である男の子の席の横にやってきた。
放課後も案の定ヨダレを垂らしながら寝ている彼女を起こした主人公が、彼女のヨダレをなめてから彼と彼女の甘酸っぱい不思議な関係が始まる。

ってな感じで、元ネタは思いつきっぽいですが、なかなか彼女がかわいくて良いんですよねぇ…。
ちなみに出版元はアフタヌーンKC(w
それだけで、いかにマニアックな内容かと想像できるかと思いますが…是非お試しあれ。

ちなみに、立ち読みした瞬間何故か「Thats!イズミコ」を思い出した罠(謎

【追記】
って、そっか、この人「ディスコミュニケーション」描いた人かぁ。
友人が、ヒロインが眼鏡っ娘だからって買っていた様な気がする(w
あのときよりは作品が洗練された様な感じですなぁ…手元に「ディスコミ」無いから比較できないけど。

カテゴリー: コミック パーマリンク

1 Response to 「謎の彼女X」久々面白い作家さんに出会った。

  1. ラウル・ラテル・カケル のコメント:

    この人の描く女子高生の可愛さは異常。

コメントは停止中です。