ノートPCは小ささが一番っ><

「ノートPCは持運んでなんぼっ!」…と信じてやまないよも猫が最初に手にしたノートPCは…


当時世界最小サイズだった「東芝 Libretto20
アダプターを含めても1Kg行かなかった軽さと、なんと言ってもその小ささ。
出張の時とか、ノートPCだけで鞄を1つ増やすなんて考えられません。
飛行機での移動が多いので鞄が一つ増えたら、手荷物を預けないといけないし、電車での移動も大変になりますからねぇ…。
WIndowsとFreeBSDを入れた状態でかなり長いこと愛用したのですが、迫り来るCPUスペックの波にもまれてお役ご免になっていました。(手元には有りますが…)

そんな中、発表された「Libretto U100」はかなり食指が動いています。
もぉ、ドッグなんて(゚⊿゚)イラネ。出先でいつでもどこでもすぐ使えるなら言うこと無しっ!

これ以外にもず〜っと気になっているのはOQOっ!
PDAじゃないですよ、コレ、立派なPCですよ〜。
「いっその事キーボードもなくせば良かった(外付けUSBキーボードでOK)やん!」とも思うぐらいの割切った小ささ。

なんと Microsoft® Windows® XP Home をお付けしてっ!

$1899 でお願いします。(福岡の社長風)

…と、ちょっと値段は張るのですが、今一番気になっている一つです。

カテゴリー: おでかけ パーマリンク